砂丘長芋と大山鶏のポタージュ/とっとりNow

以前”とっとりNow”で紹介していただいた、砂丘長芋と地鶏を使ったポタージュレシピを。めちゃ簡単です!

 

………………………………………………………

砂丘長芋と大山鶏のポタージュ

 

■材料(3〜4人分)
砂丘長芋…210g
地鶏ひき肉…220g
チキンブイヨン…350cc
しょうが…10g
三つ葉…適量
ごま油…大さじ1
薄口しょうゆ…小さじ2
塩、こしょう…少々

■作り方
1:長芋は皮をむき、30g分を1cm角に切り、残りは適当な大きさにスライスする。スライスした長芋はチキンブイヨンと一緒にミキサーにかける。(ミキサーがない場合は長芋をすりおろしてチキンブイヨンでのばす)

 

2:鶏ひき肉に塩、こしょう少々、すり下ろししたしょうがの1/3を加えて軽く混ぜておく。

 

3:鍋にごま油を入れて中火にかけ、鶏のひき肉をあまり崩さないように炒める。火が通ったら1cm角に切った長芋を加えてさっと炒める。

 

4:チキンブイヨンと合わせた長芋、すり下ろししたしょうがの残り半分を加え加熱する。沸騰してとろみがついてきたら薄口しょうゆ、塩、こしょうで味を整える。

 

5:器に盛り、残りのすり下ろししたしょうがと三つ葉をトッピングする。

 

………………………………………………………

 

今回はほぼ時差ぼけもなく、スムーズにアメリカ時間に戻りました。

 

もし、タイムマシーンがあったら、どこに行くのも同じ時間にセットしてもらえばいいんだな。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website