どうでもいい話3選

みなさん、携帯で写真撮りますよね? わ〜おいしそう〜!わ〜かわいい〜♡ わ〜おもしろーい♪ なんてことでバシバシ写真撮ってるとすっごい数になって、そのうちGoogle Photoから「そろそろ容量いっぱいだからお金払って器広げて」みたいなメールが来たりしてめんどーなので、どうでもいい写真はできるだけ削除するようにしています。が、どうでもいいがちょっと残したい、みたいなのもあるじゃないですか。なので削除する前に。まぁ、ほんと、どうでもいい話です。

写真重複してすみませんが、先日韓国料理屋さんで食べた大好きなカンジャンケジャン(生蟹の醤油漬け)。めちゃめちゃおいしそうでしょー!しかし注目すべきは後ろのゆで卵。

双子です。

これはうちの観葉植物。

ある日突然、なんか白いものが出てきました。新しい葉っぱが出てくる時は、たけのこのような緑のくるくる巻きになった筒がぐーんと縦に伸びて、突然葉として開くのですが、この白いのは別物。なんだなんだとしばらく観察していたら、どうやらお花だったようです。

ミョウガか。

いや違います。この状態で終了。

アメリカは車検がないので手入れの行き届いたクラシックカーがばんばん走っています。車のことは全然詳しくないのですが、見るのは大好き!これは60年台のChevolleかと思われます。いや〜かっこい〜!

人様のお車を惚れ惚れと眺めて写真など撮らせていただいていると、ひょっとしてファーストオーナーではなかろうか?という歳の頃のご夫婦が、野菜を抱えて戻って来られました。(ファーマーズマーケットの駐車場だったので)

そしてオープンカーで颯爽と。

私、オープンカーに乗るのは苦手です。風と車の轟音だけで他に何も聞こえなくなると怖いです。髪の毛がライオンみたいになるのも怖いです。

あのおじいちゃんとおばあちゃんはすごいなーと、心底感心しました。

どうでもいい話、便利なのできっと続きます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website