このスープの写真、どこかで見たことないですか?二つ前のpost、かぼちゃの煮物の汁で作ったさつまいものポタージュですね。でもちょっと派手ですね。なんかちょっと料理本みたい…って、これ、AIが作ってくれました!

先日IT関係の若手の友人(言い方。。。)から、「Nano Bananaとか、使ったことあります?」と聞かれて、はて?バナナ?と思って調べたところ、なんと超簡単に合成写真(言い方。。。)を生成してくれるAIだったんですね!自分には全然関係ないと思ってきたのに、こんなに面白いとは!
自分の撮った写真をアップして、「背景にかぼちゃとさつまいもを配置して秋っぽく…」などと希望をテキストで入れたらこうなりました。最初さつまいもが5、6本入っていてうるさかったので、「3本にして」とお願いしたら3本になりました。笑
あまりにも楽しいので他にもいろんな写真を引っ張り出してきて、あれやこれやと遊んでいたらあっというまに日が暮れて、いかんいかんと一旦封印したんですが、これがっつり時間取ってまたやりたい!
こちらのサイトの契約が後3年で切れるので、もう更新しないで消滅させようと思っているのですが、こんなおもちゃがあるなら、遊びながらちびちびと3年かけてお引越ししようかな〜?と思いついた次第です。
