バナナとココアのシリアルスープ @アルビン〜歌うシマリス3兄弟

アルビン〜歌うシマリス3兄弟
2007年 アメリカ
監督:ティム・ヒル

 

森に住むシマリス3兄弟、多才なアルビン、頭脳派サイモン、甘えん坊のセオドア。彼らはとっても歌が上手で、懐かしのディスコソング”ファンキー・タウン”なんかも歌っちゃう。

 

 

そんな彼らのお家(もみの木)が、ある日突然大都会のレコード会社に運ばれたからさぁ大変!逃げ込んだ家の住人、売れない作曲家デイブとの新しい生活が始まり、シマリス3兄弟は大スターになっていくのですが…。

このシマリスたちの動きも、それぞれの性格もとにかくカワイイ!歌声がまたキュートで、80年代のリップスから最近の大ヒット曲、ダニエル・パウターの”バッド・デイ”まで、レパトリーはめちゃめちゃ豊富。

もともと子供たちが観ていたこのDVDから流れてくる曲に反応して、画面をのぞいたら母がすっかりはまってしまった、という経緯の映画です。歌は世界をつなぐ、大人も子供もシマリスもつなぐ♪

さて、シマリス3兄弟がはじめてデイブの家に忍び込んだとき、おいしいおいしいとたくさん食べていたのが、棚の上にあったシリアル。朝食用と思われます。

夏休みまっただ中、子供たちの食事回数の増加にお困りのお母さん方(キモチ、よーくわかります)、シリアルはとっても便利ですよね〜。でも、ほんの少し手を加えて栄養強化してみてはいかがでしょう?バナナとココアは食物繊維がたっぷり。1日のスタートに欠かせない朝ごはんは、おいしく楽しく、しっかり食べましょうね!

 

 

【バナナとココアのシリアルスープ】

 
■材料(2人分)
バナナ…1/2本
ココア…大さじ2
牛乳…200cc
グラノラ(シリアル)…60g

 
■作り方
1:バナナ、ココア、牛乳をミキサーに30秒ほどかける。

2:器に1を入れ、グラノラをトッピングする。

 
※グラノラは好みのブレンドで自分でも作れます。オートミール、押し麦、ナッツ、ごまなどを、薄く油を敷いたフライパンに入れ、はちみつを少量かけて、時々混ぜながらこんがり焼いたらドライフルーツを混ぜてできあがり。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website