砂漠のお花図鑑 @Joshua Tree

ジョシュア ツリー国立公園へ行ってまいりました。

わたくしごとき、ジョシュア ツリーを語るのは200年早いので、詳しくはこちらからご覧ください。

 

さて、お花。

ジョシュア ツリーには以前も行きましたが、春は初めて。驚いたことに砂漠が花盛りだったんですね〜!上のリンク先にある写真やビデオが通常営業の姿ではありますが、春はこんなの。

緑がいっぱいでしょ!?

それでもってお花もたくさん咲いていてとっても綺麗だったので写真をアップしておきます。貴重品です。題して『砂漠のお花図鑑 @Joshua Tree』。でもお花の名前はありません(知りません)。調べてからだと永遠にアップできませんので。。。

 

ではいきますよ!

 

この深紅のサボテンの花が咲き乱れた様子って、スゴイです。恐れ入りました!ってカンジです。

 

かと思えば、地面から”直接花”状態のかわいい子たち。これも圧巻。踏まないように歩きました。

 

こんな花束のようなひとかたまりがあっちこっちに生えていて、丸い岩の横に寄り添っている姿はSo cute!

 

さぼてんの、新芽ならぬ新トゲ?がいっぱいで、遠目にみるとフワフワモコモコ。

 

この子の細かい葉っぱも柔らかくてフワフワモコモコ。

 

こんな派手なお姉さまもいらっしゃいます。

 

な、なんだこれは!?カリフラワーか!?

 

よく見る系トゲトゲ葉っぱのお花でした。

 

たんぽぽの綿毛かと思いきや、これ自体がお花かも???シルバーに光って美しかった。

 

共存共栄。まとわりついて生きてます。

 

まぁ〜なんと愛らしい!

 

この右の子の花のつき方、拡大してご覧ください。アートです。

 

つぼみがまん丸。咲いてもまん丸。

 

最後はどピンクで〆ましょう。このサボテンのボディはベルベットのようにツルツルなんですよ。

 

はい、以上、名前のない砂漠のお花図鑑でした。

 

サイトのシステムが新しくなってこんなことも出来るようになって、ちょっと調子に乗ってみました。でもご覧いただいた方はおつかれさまでした。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website