YouTubeチャンネル開設〜『ミネストローネ』

TOJO MACHIKO soup channel またなんだか出来もしないことをやり始めた感がありますが。。。最初にYouTubeへ動画上げたの、もう10年前なんですよね。だからまぁ旧アカウントで再開するのはなんとなくこっ恥ずかしいので、新しく作り直しました。そして今日は初めて動画でスープ教室を自作自演自編集。いやー、スープ作るより動画作る方が時間かかるわー。

しかしですね、今回コロナのせいで春の帰国もスープ教室もできなくなったので、動画だったら全国のみなさんにスープ作りをお伝えできるわ!と思ったのがことの始まり。これはこれで自分がもっと早くやるべきことだったような気がします。

いつもは1時間くらいかかるスープ教室が15分で。いや、これでいーじゃん!

一人で喋りながら作るって、やってみるとなかなか難しいもんですね。やっぱり誰かにツッ込んでもらわないと話は弾みません。なんだか元気のないトークで申し訳ないですが、次回は一人ボケツッ込みできるように(いやそこじゃない!)頑張りたいと思います。

チャンネル登録お願いしまーす!(って、一回言ってみたかった!)
本のこのページの作り方動画です!
本はこちらから。送料無料!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website