イイダコと残り野菜の無水スープ

イイダコはとにかく大好物で、煮物よし、唐揚げよし、なんですが、今回はスープに。残り野菜大処分市、毎度の冷蔵庫お掃除スープですが、水分の多い野菜ばかりだったので、今回は無水スープとなりました!贅沢極まりない(残り物だけど)濃厚旨味スープです。

このカラフルな炒め時が大好き。これだけでテンション上がります。


材料(鍋に入れた順) 

*分量はなんせ残り物を全部放り込んだので定かでなく、すみませんが適当で。

オリーブオイル

アンチョビ

玉ねぎ

セロリ

にんじん

3色(赤、黄、緑)のパプリカ

トマト(生)

ダイストマト缶(残り物少し)

塩麹に2日ほどつけたイイダコ

オリーブ

ベイリーフ


以上を順にじゃがじゃか炒めて塩、こしょう、白ワイン少々。圧力鍋で20分ほどで完成!

イイダコがちっちゃくなりますが、それもまた可愛い♡

こんな無水スープ、おいしいに決まってますよね!

問題は、野菜の残り物をそろえること。いやいや、それはなかなか難しいので、今度は最初から材料揃えて分量はかってお知らせしましょう。笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website