「焼あごと牡蠣の鍋・スープのもと」販売サイトもできました。

大きな大きな回り道をして、なんだかとても時間のかかってしまった「焼あごと牡蠣の鍋・スープのもと」ですが、オンラインショッピングサイトも昨日完成して、これからはどんどんアレンジレシピを作っていこう!おー!というスタートラインまで来れました。そしてようやく始まりだというのに、私の気分はすっかり秋も終了な感じです。。。

仕事、という感覚はないので、好きなこと、と言いましょうか。好きなことをやってると飲まず食わず休まず、になってしまうのが、以前は全然平気だったのに、最近はなんかちょっと疲れるなぁ〜。まぁみんなトシは平等に大きくなりますので、ぼちぼち行きましょう。

焼あごと牡蠣の鍋・スープのもと」は、粉末の鍋やスープのもとです。もちろん化学調味料も酵母エキスも無添加。パッケージのイラストにもありますが、全て国産のあご(トビウオ)、牡蠣、昆布、しいたけ、しょうが、にんにくを使用してブレンドしています。

この粉の微妙な調合をしている私の真剣な姿をみなさんにお見せしたかった。白衣を着た科学者のようでしたよ。(ウソです)

実際いろんな鍋やスープやお料理にも使用していますが、いわゆる”だし”がきいていると料理はこんなに簡単か!と思います。小さなお子様や、塩分制限をされていらっしゃる方のために、塩は使わないで仕上げました。お家の”塩梅(あんばい)”は、お家ごとにありますからね。お家の味が一番です。

さて、こうして書いているとだんだん元気が出てきました。笑

頭をもう一度スタートラインに戻して、さぁ頑張りましょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website