ハンバーグと納豆のチリコンカルネ @TBSとなりのマエストロ

本日夜10時〜TBS『となりのマエストロ』に出演させていただきます。番組中、お父さん役の志村けんさんと、二男のタカさんが召し上がる”赤いスープ”のレシピをご紹介します!

 

残り物のハンバーグ1つと納豆1パックで、あっという間に手の込んだ(ように見える)チリコンカンが出来上がります!納豆は洗うと臭みが取れて、納豆嫌いの方にも召し上がっていただけますよ〜。

 

【ハンバーグと納豆のチリコンカルネ】

 
●材料(2人分)
ハンバーグ…1個(190g)
納豆…1パック(50g)
トマト缶(ダイス)…150g
チキンブイヨン…250cc
ケチャップ…大さじ1/2
じょうゆ…小さじ1
豆板醤…小さじ1/2
塩、こしょう…少々

 
●作り方
1:ハンバーグは鍋に入れて木べらなどで適当な大きさに潰す。納豆はザルに入れて水洗いし、ネバネバを取って鍋に入れる。

2:その他材料もすべて鍋に入れて中火にかけ、沸騰したら塩、こしょうで味をととのえる。

 

※残り野菜を使った自家製チキンブイヨンの作り方はこちらです。番組では昆布茶少々を加えてコクをアップしました。昆布茶はできれば化学調味料無添加のものをご利用下さい。

 
いや〜。。。さすがに緊張して、ダメダメなマエストロだったかもですが、大好きなタカトシさんにもお会い出来て(しかもとなりに座らせていただいて!)とってもシアワセでございました。10時からのオンエア、ぜひごらんくださいませ〜。

 

続いてお母さんチームが召し上がった”白いスープ”をご紹介します!

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website