参加アーティストのご紹介 #1 まつしたあつこさん

今回、10冊目の本制作プロジェクトにご協力くださった3人のアーティストの方を順番にご紹介させていただきたいと思います。まずは旅しゅげい家のまつしたあつこさん。

 

この本を子供たちにも興味を持って見てもらいたいなーと思ったので、まつしたあつこさんのオリジナル作品”くまポフ”に登場をお願いしました。しかも”スープくまポフ”。ママとふたりの男の子、末っ子の女の子のスープくまポフファミリーを、まつしたさん(以下あっちゃん)に手作りしていただきました!

 

 

あっちゃんは、以前編集者として私の本も1冊手がけてくれましたが、ある日突然「旅しゅげい家になる!」と宣言して周囲を驚かせ、本当に旅をしながら布にいのちを吹き込むアーティストになりました。もう10年になりますかね。あっちゃんと一緒にロサンゼルスで個展をやったり、地元の子供たちとワークショップもやりました。

 

そんなあっちゃんが”心がふと動いた時に作る”くまポフたちは本当にいろんな表情や性格や考えを持ち、世界平和を願っています。

 

どうぞあっちゃんの”くまポフ”サイトをご覧ください。ふーっと、しあわせな気持ちになりますよ。
https://kumapofu.tumblr.com

 

まつしたあつこ
旅しゅげい家

 

aillugib=I’ll giveとして、布を使ったあれこれ、妖精や動物モチーフ作品、くまポフなど作っています。aillugibのサイトはこちら。

HP aillugib.wixsite.com/aillugibhp
Facebook www.facebook.com/everybodylovesaillugib

 

そしてクラウドファンディング

なかなか進んでませんが( ;  ; )がんばります!『いいね!』を押していただくだけでもありがたいです!ご支援どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website