出版記念親子スープ教室1@鳥取でしたー!

気がつけば4月、新元号も発表され、世の中どんどん進んでるのになぜ今頃先月のご報告!?という感じですが、3月30日、出版記念の親子スープ教室を開催させて頂きました!

春休みと土曜日だったおかげで、たくさんのちびっこたちが集まってくださいましたよ。

この日作ったのは、本の一番最初に出てくる「ミネストローネ ポキポキパスタ入り」。案の定、こどもたちはパスタをポキポキ折るのが大好き!…何ですが、なんとこの日はこどもたちがシェフで、ママたちがアシスタントになってました、完全に。すごいなー、みんな野菜を切ったり炒めたり、ほぼほぼ自分たちで作ったんですよ!

レシピはこども向けじゃないんです。味をきちんと再現するために、目安+細かいg数まで書いてあります。

こどもたち、頑張ってたくさんの野菜を切りました。ママが代わると「やだー!」って言ってた子もいました。
あ、後ろでこっそり本の宣伝をしている人がいますね。

野菜をお鍋に入れるのも、炒めるのも、自分たちでやりたい!

そして完成〜!さぁ、食べよう、食べよう!

いただきまーす!

粉チーズをかけてもおいしいよ!

前のめりで召し上がっていただいております。

最後に集合写真。先にお帰りになったお友達写ってなくてごめんね。


そんなわけで、楽しい親子スープ教室@山陰酸素工業鳥取ショールーム、でした!

そして4月6日は米子市で親子スープ教室第2弾を開催します。猛者エビのスープを作りますよ!お申し込みは…まだ大丈夫なのかな?こちらTottori MamasさんのHPよりお願いいたします。

ではではみなさま、また来週!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website