桃チーズスープ @こどももちゃん

こどももちゃん
さく・え:たちばなはるか
出版社: 偕成社

 

思わずジャケ買いの「こどももちゃん」。

 

 

タイトルはめちゃめちゃカワイイし、ピンクだし、乳幼児向けかと思いきや、このヒネた目と上向いた鼻とモデルばりのポーズィングがなんとも??????なミスマッチで惹かれます。

ま、ホントはネタばらしなんかしちゃいかんのですが、こどももちゃんがずっと腰に手をあててえらそーだったのも、ずっとろくに口もきかず不機嫌だったのも、すべては

 

「パンツのゴムが切れたから」

 

いまだかつて、パンツのゴムが切れたネタでここまでももを可愛く引っぱった絵本はありませんね。脱帽です。

それにしても、最後の最後にこどももちゃんがにっこり笑ってくれたりすると、おじさん、きゅーんときちゃいます。あ、でもワタシはおばさんか。

と、ゆーわけで、ひねたこどももちゃんに、ちょっとパンチのきいたももとチーズのデザートスープを!

 
【桃チーズスープ】

 

■ 材料(2人分)
桃…1個
牛乳…100cc
バニラアイス…100g
クリームチーズ…20g

 

■ 作り方
1:桃は皮と種をとり、適当な大きさに切る。

2:材料をすべてミキサーに入れ、30秒ほど回す。
あれ?もうできちゃった!

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website