「アホっぽい」の謎

昨夜、ミートボールを作るのに、お肉をボウルにぺったんぺったん投げつけて
空気抜きをしていると、横で宿題をしていたルーちゃんが「アホっぽい」と言って突然ゲラゲラ笑い出しました。

 

そーいえばその昔、私がルーちゃんくらいの年の頃、筆で絵を描いていて、ちょっと水しぶき的なカンジが欲しいなと思って、筆2本をカンカンぶつけて絵の具を飛ばしていたところ、そばにいた母親が突然笑い出して、「アホっぽい」と言ったことがあります。

 

連続音が「アホっぽい」のか!?それとも私が「アホっぽい」のか!?

 

ま、どっちでもいーけど、昨日のミートボールはおいしかったぞ。35年前の絵も、上手に描けたぞ。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website