新旧500円玉

次男坊のケンショーが、「あ、なつかし〜!古い500円玉!」と言うので、なつかしいってアンタ、18年の人生のいつの話よ!?と言ったら、「え?知らないの?500円玉って2種類あんだよ」と冷ややかな目。

 

「ほら、00のところが違うでしょ。新しい00は埋まってて、斜めから見るとこの中に五百円って書いてあるんだよ」

 

げげげっ!!!ホントだ。なんでそんなコト知ってんの〜!?

 

「なんでそんなコトも知らないの!?」

 

…そーです。私はフツーのコトをあまりにも知らない。知らないコトが多すぎる。しかも、今だに電車を逆さまの方向に乗ったりもする。財布を持たないで出かけて、無銭飲食をしたりもする。

 

こんなコトじゃ、いかんのじゃなかろーか!?

 

新旧500円玉を斜めからながめながら、大変反省した夜でした。

 

だっこした子に教えられ。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website