ルーの宿題・eco car

ルーちゃんの宿題に泣きが入りました。お題は “eco car”。リサイクル品で動く車を作る宿題。「どーやって作ったらいーの〜っ!!」

 

こーやって作ったらいーんだよ。

 

ルーが集めてきた牛乳パックにヨーグルトカップ、ペットボトルのフタ、それから竹箸でこんなのができました〜♪

 

車の背中にあるのは、ハハ提供のオイルサーディンの缶×2。これはお正月アトランタから買ってきたもので、スーパーで「安い!」と大量買いし、帰りの飛行機、トランク重量オーバーで開けさせられたところ、まっさきにバラバラと出てきて笑われた代物です。

 

ま、そんな話はともかく、このオイルサーディンの缶をふたつ、片側ガムテープでとめて、片側がぱかっ!と開くようになっているので、これは荷物入れ。

 

「何入れよーかなぁ〜?あ、石!」

 

…ダメ、つぶれる。

 

かわいい eco car ができました。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website