運動会のお弁当

師走なのに、ルーちゃん本日、運動会。

 

毎年大きなお弁当箱に、どかーん!とおにぎりやおかずを詰めて、私も一緒に食べるのですが、「お友達と食べるから」だとぉ〜〜〜っ!!!???

 

そーいえばお兄ちゃんずも4年生くらいから親と一緒にお昼…じゃなかったな。さみしーーー。。。

 

そんなわけで、今日は一人分のお弁当を作りました。

 
【おしながき】

・卵焼き(うちは砂糖不使用の家)
・ブロッコリー(先日収穫した有機野菜)
・プチトマト(ルーの大好物、でも1個)
・ウインナー(普段食べないくせに、ソースで焼いてとリクエスト)
・オクラのおかか和え(沖縄産)
・甘塩鮭のムニエル(ただの焼鮭より評判良し)
・わかめとごまのおにぎり(玄米入り)

 

 

近年キャラ弁とかが多い中、非常におっさんチックなお弁当ですね。これが保温ジャーで味噌汁とかついてれば完璧だったんだが。キティちゃんもポケモンも作れなくて、ごめんねごめんね〜。

 

ごめんねごめんね〜 といえばU字工事。先日「おもいッきりDON!」のスタジオでお会いできたので、ルーちゃんの名前でサインをいただきました!だから、最近それで何でも許してもらってます(親が)。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website