バターナッツスクワッシュのパンプキンスープ

バターナッツスクワッシュといえども、かぼちゃはかぼちゃですから、普通のパンプキンスープの作り方です。でも、やっぱり日本のかぼちゃの方が粘度があって甘いかな?(ま、このバターナッツスクワッシュも国産ですが…)バターをたっぷり使った方がおいしいと思います。

 

 

【バターナッツスクワッシュのパンプキンスープ】

 
■ 材料(4人分)
バター…10g
バターナッツスクワッシュ…1/2個
玉ねぎ…1/2個
チキンブイヨン…350cc
牛乳…200cc
塩、こしょう…少々

[トッピング]
生クリーム
シナモン
フライドオニオン
それぞれお好みで適量

 
■ 作り方
1:バターナッツスクワッシュは種と皮を取って薄切りに、玉ねぎも薄切りにする。

2:鍋にバターを入れて玉ねぎを炒め、しんなりてきたらチキンブイヨンを入れ、弱火で野菜がやわらかくなるまで煮る。

3:2の粗熱が取れたらミキサーに入れて1分まわし、鍋に戻して牛乳を入れて弱火にかけ、塩、こしょうで味をととのえる。

※トッピングはお好みで

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website