メモ活用術

明日は朝TBS「はなまるマーケット」に、午後からはJ-WAVE「ランデヴー」に出演しまーす♪

 
さて、私はふだん、使用済みのコピー用紙などの裏紙をメモパッドサイズにカットして使っています。(これはみんなよくやりますね)

どーゆーふうに使うかといいますと、キッチンでスープレシピをメモするのはもちろん、ある日突然思いついたこと、TVやラジオで聞いて ”おっ!?” と思ったこと、などをぱぱっとメモします。

で、裏紙にばっちい字でなぐり書きしたメモが溜まったりすると美的にも気持ち的にもよろしくないので、なるべく早く処理します。

処理するというのは、PCで清書するとか、企画中の案件に肉付けしてしまうということですが、これで晴れてメモは役目を終了して捨てられます。

 

ま、そんな日常なのですが、先日ルーちゃんがTVを見ていて、とっさにメモメモ…。親の背中を見て育つといいますから〜と思って見ていると…なんじゃこりゃ!?

 

「島田しんすけの本名だって!」

 

だって。それをどー活用する、アナタは!?

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website