おひな様

私はおひな様を持っていなかったので、それでたぶん、こんな子になってしまいました。

 

そこで、ルーちゃんには女の子らしい女の子になったもらうために、10年前、おひな様を買いました。ところが、ちゃんと飾ったのは最初の3、4年で、
その後は出したり出さなかったり、飾っても4月まで出しっぱなしだったり(こたつレベル)。で、ここ近年はすっかり押し入れの住人。

 

だから結果もこの通り〜!ワルィね、ルーちゃん。

 

でも先日、友人宅で立派なおひな様が飾ってあるのを見て、心を入れ替えて昨日めでたく陽のあたる場所へ。(ぎりぎり前日)

 

ルーちゃん、めずらしがって、お内裏様の帽子の羽を引っぱって、適当なところに差したようです。

 

で、明日しまうのか!?

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website