桃のヨーグルトミルク

今日も暑かったですねー。もう永遠暑いかのような毎日ですが、今日は9月1日。みーんな新学期で、心機一転のよき日(!)です。

さて、2010年後半戦、しょっぱなの「よき日」はステキでいーんですが、たとえば、せっかく高い桃を買って帰ったのに、むいたら固かった…なーんて日は、あまり「よき日」とは言えません。

でもですね、瞬間の判断、お早めの解決策が大切です。固い桃はミキサーにかけてしまえば柔らかくなる、ってゆーか、粉々、どろどろ、とろとろ。悲しみを喜びに変えるチャンスです!

そんなわけで、憂き目に遭ったおかげで、普段作らないメニューもできるわけです。(なんか昨日の続きの話のようですが…)

 

 

【桃のヨーグルトミルク】

 
■材料(2人分)
桃…1個
ヨーグルト…40g
牛乳…100cc
レモン汁…小さじ1
はちみつ…大さじ1

 

■作り方
全部ミキサーで30秒撹拌するだけ!残りの10秒くらいで氷を6個ほど入れると、冷たくなってさらにウマシ!

 

でもですね。瞬間瞬間の判断で人生を歩んでいると、さほど財産として残るものはないのかもしれません。がしかし、これは個人の価値観ですが、人生が旅だとすると、さっさと目的地に到着して、温泉にのんびりつかり過ぎてのぼせることよりも、旅の道中、山アリ谷アリ出会いアリ、の長い時間が実は一番楽しいメインメニューだと、思ったりするワケです。

ま、固い桃ひとつでここまで語るのはどーかと思いますが、日々の困難、日々の判断、また楽し、と思う今日この頃でございます。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website