メザシのイタリアン風〜

私はイワシが大好きで、イワシ料理だったら、どーんなものでも「おいしいおいしいおいしいっっっ!」と感激しながら食べる自信があります。

 

でも、最近のメザシは、ちょっと塩辛くて、焼いたらカラカラに水分抜けてなんかおいしくないものもあります。それはメザシ好きとしてはちょっと困るなーと思って、今日はこんなカンジで、水分足しつつ、塩分薄めつつ、のメニューにしてみました。

題して、メザシのイタリアン風〜 …なんだろ?風〜の後はなんだろ???

 

ま、メザシ(10匹ほど)と、トマト(1個)の乱切りと、にんにく(1片)のスライス、それからオリーブオイル(大さじ2くらい)を混ぜてオーブンで10分ほど焼いたもの。

 

トマトの水分で塩辛いのは中和されるし、固くなるのも防げるし、にんにくは香りもよくておいしいし、出た水分はバゲットを浸して食べると、んんんまい!だし。あっとゆー間にできるし、安上がりだし。

 

で、シアワセなカンジのオカズです。

 

今日は適度に疲れたので、キモチよく早寝したいと思います。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website