にんじんマフィン

アメリカはなんでもでかいので、野菜を買ってももれなくどっさりついてきます。(日本語がヘンだ…)

最近すっかりお気に入りのにんじんを一束(あるいは一袋)買っても、「うさぎかっ!?」ってなぐらい大量なので、そんな時はお菓子も作ります。

アメリカ人はマフィンがお好きなようで、マフィン専門のテレビ番組やフードトラックもあるほど。トッピングも派手で見た目も夢の世界のようですが、それに比べりゃ、私のマフィンなんて〜地味〜じみ〜ジミ〜

でもおいしかったです。おいしかったのでレシピを掲載します。

 
【にんじんマフィン】
 

◾︎材料(12個分)
にんじん…1本
ホットケーキミックス…200g
バター…80g
砂糖…大さじ3
卵…2個
牛乳…大さじ3
 

◾︎作り方
1:にんじんはすりおろし、電子レンジで2分加熱する。

2:室温に戻したバターをボウルに入れて泡だて器で混ぜ、砂糖を入れてなめらかになるまで混ぜ合わせる。

3:溶き卵と牛乳を少しずつ混ぜ合わせ、にんじんとホットケーキミックスを加えて混ぜる。

4:マフィン型にペーパーカップを敷き、生地を12等分に入れて180度に余熱したオーブンで25~30分焼く。(竹串を刺して何もつかなければ出来上がり。)

 

 

ま、ホットケーキミックスは、ここでも便利とゆーことで。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website