アスパラガスと卵のグリル

おいしいおいしいアスパラガス。ゆでても焼いてもおいしいですが、実はこの卵ソースで食べるのが大好きです。作り方は見たまんま!

 

卵とアスパラガスを耐熱皿にのせて、塩、こしょうを振ってオーブン(オーブントースターでも)に入れるだけ!

 

写真はちょっと焼き過ぎました(笑)。卵の固さはお好みで…なので、焼く時間もそれによってお好みで。

私はもちろんトロトロの半熟卵派ですが、アメリカでは半熟卵は「キケン」と思われているので、あまり好まれません。(肉は超レアで食べるのによく言うよ〜と思いますが)

うちではオーガニック卵の、日付も新鮮なものを必ず使いますので、私は生でも食べます(胃袋も丈夫だし〜)。でもほんとは気をつけなきゃいけないのは殻についてる(かもしれない)大腸菌、なんだよね。

 

そんなわけで、春の味、簡単ですのでどーぞお試しを!!

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website