ウニの冷たいスープ

先週は30℃以上にもなったLAは、今週急に気温が下がりましたが、それでも日中はだんだん夏っぽくなってきました。

外に停めた車に日中乗ると、熱くてハンドルが握れなかったり、サウナ状態で苦しくなったり…。そんなところに停めるなよ、ってハナシですよね(笑 。

 

さて、久々にちょっと贅沢スープのレシピなど。

ウニです、ウニ!先日ウニ工場を見学に行ったので、ちょっとウニづいております。アメリカにも西会海岸でとれるおいしいウニがたくさんあるんですよ!

 
【ウニの冷たいスープ】

 

■材料(4〜5人分)
ウニ…100g
牛乳…70cc
オリーブオイル…小さじ1
カイエンペパー、塩、白こしょう…少々
生クリーム…適量

 
■作り方
1:ウニは少しだけトッピング用に取っておいて、その他の材料をすべてミキサーにかけて漉す。

2:ショットグラスに入れて生クリームをトッピング。お好みでハーブなども添えて。

 

濃厚で贅沢なスープは、ショットグラスで少しだけ。実際、パーティーの人気者になりました。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website