マンゴーチリサラダ

マンゴーといえば、「きぃみたちキーウィ〜、パッパイヤマンゴーだねっ♪」と、おトシが知れる歌が思い浮かびますが、なんか昔からちょっとあこがれの果物で、それがここに来てどっさり食べられるようになった達成感といいますか、満足感ってちょっとスゴイ。

 

そして、日本にいたら絶対こんな組合せで大事なマンゴー食べないよな!ってゆーよーな、そんなサラダが今では大好物です。

 

ありがとう、アメリカ。

 

幸せはみなさんとシェア。とゆーわけで、以下レシピです。

 

注:ハラペーニョというのは青唐辛子の一種ですが、ドライチリ同様、なければタバスコで辛さを調節するくらいのゆる〜いレシピでどうぞ!

 

 

【マンゴーチリサラダ】

 

■材料(4人分)
マンゴー…1個
トマト…1個
レッドオニオン…1/2個
万能ねぎ…1本
ハラペーニョ…1本
シアントロ…5本
レモン汁…1個分
オリーブオイル…大さじ1
オレンジジュース大さじ4
塩…小さじ1
こしょう…少々
ドライチリ…適量

 

◾︎作り方
マンゴーは2cm角、その他の材料はすべて小さめに切って、調味料と和える。

 

 

あれ〜!?そんだけー!?

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website