ディル風味のパンプキンサラダ

本日アメリカは12月8日。今からお客様なんで夕食の準備をしなきゃならんのですが、もう少し仕事も片付かず、そして逃避でブログを更新しております。

 

いやいや、そーゆーわけでもないんですけどね。また年明け、日本、台湾へ仕事で行くので、いろいろ考え事をしてるんですよ。ほんと、いろいろ。

で、考えてると料理が作りたくなる訳ですよ、しかも今夜の夕食に関係ないものばかり。

いけませんね、気が散漫になるのは12月だからですね、きっと。集中して乗り越えましょう、あと23日ほど。

 

では、超簡単なパンプキンサラダのレシピをどーぞ。

 
【ディル風味のパンプキンサラダ】

 

■材料(5〜6人分):
かぼちゃ…750g(種を取ったあと)
ドライクランベリー…50g
刻みアーモンド…大さじ1
サワークリーム…80g
マヨネーズ…20g
ディル…2g(4枝程度)
塩、こしょう…少々

 

◾︎作り方
1:かぼちゃは食べやすい大きさに切って蒸し器に入れ、やわらかくなるまで蒸す。
2:ボウルに蒸したかぼちゃと、その他の材料をすべて入れ、和える。

 

※クランベリーはレーズンでも。
※サワークリームがなければマヨネーズだけを増やしても。
※ナッツはくるみやカシューナッツを砕いても。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website