チキンヌードルスープ

人生には、上り坂もあれば、下り坂もあり、そして「まさか」という坂もある。。。ってやつ。結婚式とかで言うおじさんとかがいると、ぁいた〜ってなるやつ。

どーゆーわけか最近よく頭に浮かんで困っています。特に車を運転している時によく思い出す。これはやばい。運転に気をつけなさいとゆーことか!?神様もうちょっとステキな気付きの言葉でお願いします。

さて、アメリカでは「風邪をひいたり具合が悪くなった時にお母さんが作ってくれるスープ」として定番のチキンヌードルスープ。これのお世話にならなくてもいいように、健康には十分気をつけたいと思います。

 
【チキンヌードルスープ】

 

■材料(4人分)
鶏胸肉…1枚
玉ねぎ…1/2個
にんじん…1本
セロリ…1本
しめじ…1/2袋
にんにく…1片
ロングパスタ…50g
チキンブイヨン…800g
オリーブオイル…大さじ1
ローリエ…1枚
ドライバジル…適量
塩、こしょう…少々

 

■作り方
1:鶏胸肉とローリエをチキンブイヨンで煮る。火が通ったら引き上げ、皮を取って食べやすい大きさに裂いておく。スープはとっておく。

2:玉ねぎとセロリはスライス、にんじんはイチョウ切り、しめじは石付きを取ってばらし、にんにくはみじん切りにする。

3:鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で炒め、香りが立って来たら中火にして野菜を炒める。

4:野菜がしんなりしたら1のスープを入れて煮る。野菜が柔らかくなったら鶏肉とドライバジル、ロングパスタを4等分くらいに折って入れ、塩、こしょうで味をととのえる。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website