じゃがいもとディルのサラダ

今週からやっと気温が上がりそうなLAです。やっぱそーこなくっちゃね!

アメリカに来てからちゃんと続けているエクササイズのおかげか、高校時代から変わらなかった体重が4、5kgほど落ち、中学生の時くらいになったので、本人はとても喜んでいるのですが、たまに会う人なんかには、「大丈夫か?具合が悪いんじゃないか?」などと心配していただいたりします。

 

トシをとってから痩せるのはいかんかなぁ〜!?

 

でも大丈夫です〜!多分今までの人生の中で一番元気で健康体です〜。例えば10年前と今ではすべての細胞が入れ替わっているような気がします。それでいいんです、人生は。

 

アメリカでは、食生活のせいもあってかなり大きな体の方もたくさんいらっしゃいますが、逆にヘルシー志向で、じゃがいもは食べない、チーズもマヨネーズも食べない、ピザも食べない、肉も魚も食べない、オイルは摂らない。。。など、極端な食事制限をしている人もかなりいます。

 

なんでもバランス良く食べて、食べ過ぎないようにする、ジャンクフードは食べないようにする、だけでもいいと思うんですけどねー。

 

私はじゃがいももマヨネーズ(できれば自家製)も大好きなんで、ポテトサラダも大いに食べたい!とゆーわけで、前振り長かったですが、大好きなアイダホポテトとお庭のディルを使った超簡単ポテトサラダです。

 

 

【じゃがいもとディルのサラダ】

 

◾︎材料(3〜4人分)
じゃがいも…2個
セロリ…1本
ディル…2本分
アーモンド…15粒
マヨネーズ…大さじ3
粒マスタード…小さじ2
砂糖…小さじ2分の1
塩、胡椒…少々

 

◾︎作り方
1:じゃがいもは皮ごと蒸して皮をむき2〜3cm角に切る。ディルは葉の部分だけを使用する。アーモンドはビニールなどに入れて上から麺棒などで軽く叩き、粗く砕く。

2:すべての材料を混ぜ合わせる。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website