かぼちゃとビーンズのココナッツミルクスープ

日本もそうだと思いますが、本場アメリカはもちろんクリスマス感満載で、この時期どこもかしこもギフトショッピングの混雑でごった返しています。どこが不景気やねん!と毎年突っ込みたくなるくらい、みんなカートにいっぱいのお買い物をしています。

そんなシーズンは、お外に出ないのが一番。お外に出ないので、デザートスープを作る時間もあります。笑

そんなこんなで、砂糖もチキンブロスもミキサーも使わず、かぼちゃの甘みで作る超簡単デザートスープのレシピをどうぞ。私、これめっちゃ好きなんです。。。

 

 

【かぼちゃとビーンズのココナッツミルクスープ】

 

■材料(4人分)
かぼちゃ…600g(種と皮を取り除いて)
ミックスビーンズ(缶詰)…260g(洗って)
バター…5g
白ワイン…大さじ2
水…600ml
ココナッツミルク…大さじ5
塩…少々

 

■作り方
1:かぼちゃは皮と種を取り除き、スライスする。

2:鍋にバターを中火で熱し、かぼちゃを入れて炒める。途中白ワインを加えて、かぼちゃが透き通った感じになってきたら水を入れて煮る。

3:かぼちゃがやわらかくなったら、おたまでかき混ぜて粗く潰す。そこへ、洗って水気を切ったミックスビーンズを加える。

4:ココナッツミルク、塩を加えて味をととのえる。少量のココナッツミルク(分量外)をトッピングする。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website