タコ飯

先日Whole Foodsで生ダコ発見!無類のタコ好きとしては買わないわけにはいかないでしょう。

 

その昔「アメリカ人はタコを食べない」と言われていたのがウソのように、最近はシーフードブームも手伝ってあっちこっちでタコを見かけるようになりました。

 

でも、生ダコを調理している一般家庭のアメリカ人の姿は想像できない。。。そしてがんばる日本人。はい、がんばってみました。

 

私の”絶対必需な調理器具”のひとつ、圧力鍋さえあれば、ものの3分でやわらかーい酒蒸しダコが仕上がります。その姿はエイリアンのよう!

 

 

そして出た汁と昆布を使って土鍋でご飯を炊き、仕上げにタコブツとオリーブとあさつきをたっぷり混ぜます。食べるときにオリーブオイルを少し垂らしても◎

 

これは何杯でも食べられてとても危険です。笑

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website