ジャカランタ/Jacaranda

今年もジャカランタの開花季節がやって来ました!アメリカに来て初めてこの花木を見た時の衝撃ったらもう…。

 

キレイな紫の花でしょ〜〜!ほんと、大好き!

 

日本の桜の花ほど短命じゃないですが、このジャカランタもシーズンはあっという間に終了。今のうちに見たおしておかねば!

 

熱帯アメリカ原産の木で、こちらには街路樹として植えてあることが多いです。和名では『紫雲木』って言うそうですよ。なかなかいいカンジ。

 

今はまだ少し肌寒い日のあるLAですが、週末あたりからやっと暑くなるんだそう。夏が大好きなので待ち遠しいですが、このジャカランタの花が終わるのはちょっとサミシイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website