ガスパチョとA Love Song

夏のスープ、これが好き。タバスコとか、チリソースとかがんがん入れて。

 

日本は暑いそうで大変申し訳ないのですが、LAは陽の当たる場所にじっとしてない限り、暑くありません。冷房も不要。夜は窓も閉めて羽根布団かぶって寝る。私だけかなぁ…?

 

ま、それでも夏には夏のスープ、”ガスパチョ”サイコーです。

以下レシピ。分量はお好きなように。で、がーっと混ぜるだけ。

 

…………………………………………………

 

ガスパチョ

 

材料(2〜3人分)

トマト・・・・・1個

セロリ・・・・・4分の1本

きゅうり・・・・・3分の1本

赤パプリカ・・・・・6分の1個

黄パプリカ・・・・・6分の1個

パン・・・・・15g

水・・・・・70cc

にんにく・・・・・少々

赤ワインビネガー・・・・・小さじ1

オリーブオイル・・・・・小さじ2

塩・・・・・少々

タバスコまたはカイエンペッパー・・・・・好きなだけ

 

作り方

1: きゅうりと、2種のパプリカは少量をトッピング用に5mm角に切る。

2:ミキサーに1以外の材料すべてを適当に切って入れて、2~3分かける。

3: 2を器に入れて、1を散らす。

 

…………………………………………………

 

ガスパチョといえばその昔、私がブログを始めた20年近く前(どんだけ前よ)に”音楽のスープ”みたいなカテゴリーを勝手に作ってて、この曲聴くとこのスープ食べたくなるんだよなー!ってゆーのをご紹介してました。それがこちら。

 

 

EGO-WRAPPIN’ の”A Love Song”.

 

これは2005年のLIVEバージョンですが、いーよな〜♡いやもうついでにオリジナル版もご堪能ください!

 

 

いーな〜、やっぱガスパチョだなぁ〜!

みなさんにわかっていただけるかしら、このキモチ。

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website