鯛めしチャーハン茶漬け

すごいややこしいネーミングよね、鯛めしチャーハン茶漬けって。みんなごはんだけどどこメイン!?みたいな。でもま、順序通りです。

 

鯛のアラはお安いので、焼いた鯛アラと昆布出汁とほんのりお醤油、お酒で鯛めしを作ります。もちろん土鍋で。

 

 

ほぐした鯛の身と、あさつきとゴマと卵とごま油でチャーハンを作ります。シンプルだけど香りがよくて鯛だしも染み込んでておいしい!

 

そしてそれを、ほうじ茶でお茶漬けにします。鯛アラの形の良い身の部分はトッピングに。わさびもちょこっと。私は柚子胡椒派。

 

んまー。

 

たかがお茶漬け、されど鯛めしチャーハン茶漬け。

 

料理はとってもおもしろい!

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website