築地

私が帰ったあと、日本では初雪が降ったとか、そんな便りがちらほらと。LAはただいま21℃。すみませんね〜…ってカンジですが…。しかし、日本は本当に素晴らしかった!

 

離れてわかる故郷の素晴らしさ、なわけですが、まずは築地。やっぱり築地。食いしん坊は築地。

 

アメリカはSUSHI流行りで、もちろんLAでもお寿司は食べられますが、安い、早い、めっちゃ旨いはさすが築地。東京に滞在中毎朝通ってしまった。三度の飯より寿司が好き。笑

 

大将、連日目の前に陣取ってごめんなさーい。毎日覚えていてくれてありがとう。「昨日の今日で忘れたら自分を疑うわ!」というツッコミまでいただきました。

 

 

大好物の青物フルコース。美しいことこの上なし!

 

 

まだ喰うか!?のウニ丼。絶句。

 

で、すっかりお寿司の写真を撮りわすれ。

また行くよー!

 

そして帰りにおいしい昆布をゲット。こちらの大将の昆布愛はすごかった。いろんなお話をうかがえて、お勉強もさせていただける築地です。

 

 

次回の楽しみがまた増えましたー。

 

築地よ永遠に!

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website