アンコウ塩鍋〜東條真千子のやさしい塩鍋スープ

”東條真千子のやさしい塩鍋スープ”を使ったアンコウ塩鍋〜!これは先日の帰国の際に、地元の漁港で買ったアンコウと、地元のお野菜をたっぷり入れて9人で食べたお鍋です。

野菜はふつうに白菜、春菊、ネギ、しめじ。いやしかし、アンコウ、旨し!大感動です。

大人数のため、一瞬遠慮などしてアン肝ゲットを控えたところ…気がついたら早々になくなっておりました。。。しまった。

右端にちらっと写っているのは、鳥取名物の白イカの刺身。朝水揚げされたものです。肉厚で甘くておいしー!ゲソも刺身で。

左端にちらっと写っているのは、辛味大根。緑色で丸っこく、すりおろしたら全部薬味!みたいなすごい子でした。初めてお目にかかりました。

さて、なんせ9人なんで、これだけでは足りません。もうひと鍋は次回ご紹介しましょう!ちょっとびっくりよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website