グリーンネックレスに

7年間一緒にいたグリーンネックレスに、初めてお花が咲きました。しかも満開。こんなことって…感無量です。そして、思ったことがあります。

 

このグリーンネックレスは、数年間、思えばちょっと愛情不足で生きてきました。陽当たりは不要な植物にしても、ちょっと足りなさ過ぎたり、鳥が運んで来たシダのタネが一緒に育ってTakeoverされそうになったり、水が不足したり…。

 

でも新しいお家に来て、新しい鉢になり、いつも見てあげられる場所に移動して、前よりはケアしてあげられる環境になったことで、今年は見たことのない花をいっぱい咲かせてくれました。

 

で、思ったことって、全然関係ないことなんだけど。時間は大切なものやことに使わなければということで。

 

●やりたいこと以外をやらないこと。

 

●友達?と言う名の本当の友達じゃない人をキープしようと思わないこと。

 

●余計な情報を入れないこと。

 

●シンプルに生きよう。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website