トムヤムクン with ココナッツミルク

この前タイに行ったのはいつ?もう2年前?…な、タイで買ってきたトムヤムクンスープキットが出てきました。ペーストとドライのハーブ類。

 

私はココナッツミルクの入ってないバージョンのトムヤムクンが好きなので、なんとなく放置してしまったのですが(買ってきたくせに)、超ジャンボシュリンプをゲットしたのでようやく重い腰が上がったのでした。遅いわ!

 

ちなみに消費期限内。だって、このチリとハーブと塩分のペーストは最強よ。

 

結果、

 

めちゃめちゃ美味しかった!

 

トリセツには、自分で用意する材料はココナッツミルクとシーフード、と書いてあったのですが(英語でも書いてあったので。タイ語は…アートに見える)、海老に、オイスターマッシュルームとパクチーはプラスで加えました。

 

また行きたいなー、タイ。

 

イタリアにも。

 

ドイツにも。

 

スウェーデンにも。

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website