さくら さくら

日本は桜が満開!この季節に帰国したのは初めてなので、7年ぶりのお花見となりました。それはそれはきれいなこと!

 

 

こんなに連なってころころと咲くんですねー。そういえばさくらんぼも連なってころころとできるなーと、ワシントンのさくらんぼ農園を思い出しました。

 

 

枝垂れ桜もお見事!

 

 

木のボディからひょこっと咲いている桜の花を発見!生命力を感じますねー。

 

それにしても日本人は桜が大好き。たくさんの人が家族や親しい人たちとお花見をしている姿は、風情もあり、とっても微笑ましく、幸せを感じる風景でありました。やっぱり日本の良い文化ですね、お花見は。

 

さて4月になりました。今年も気合を入れていろーんなことをする予定です。

 

と、桜に誓ってみる。

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website