家電を使ったパーティー料理/クレバリーFAN

そーいえばすっかり忘れておりましたが…いや、年末で忙しすぎて記憶が飛んだということで…。住宅メーカー、クレバリーFANさんの会報誌にレシピ&写真で参加させていただきましたよ。

 

 

一番上の写真は、ホットプレートを使った”ホットケーキタワー”!!!これは作っててめちゃ楽しかった。

 

なんか日本では流行り!?だったのかな?さぞかし食べにくかろうと思ったら、撮影後にうちの娘&お友達が上から順にぺろっと平らげました。

 

そりゃそーだ。上から食べればいいんだ。ついついナイフでまとめて切ることを思い浮かべてしまうから古い脳みそってダメ。

 

 

そして電気フライヤーを使った串カツ型〜!

 

アメリカで買った家電でこりゃ便利!と思った3本指に入る電気フライヤー。アメリカ人はこれでほぼフレンチフライ(ハンバーガーとかについてくるポテトフライ)を、がっさーと作るんでしょうが、うちは串カツやらかき揚げ天ぷらやらを作ります。油も少なめでいいし、電気だからお庭でもできるし、後始末も楽だし。。。しかも安いのー。私は大特価の19ドル(2000円程度)で買いましたー!

 

 

そしてお約束のスープ(笑)。これやんなきゃねー、ワタシ。

 

これはスロークッカーに材料を放り込んで4時間放置しただけ。放置ですよ、放置!こーゆーのはとても料理とは呼べませんが、お肉も野菜もとろとろでめちゃめちゃおいしくできるんだからサイコーです。スロークッカーも極めたい家電のひとつですね。(これも安いんだなー)

 

さてもう一度。これらのレシピはクレバリーFANさんのサイトでご覧になれます。

 

Let’s Party!!!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website