3色にんじんのサラダ

先月帰国の際、奈良のお友達んちに行きましたら、料理上手な彼女がにんじんサラダを作ってくれました。それがあまりにも美味しかったので、LAに戻ってからちょこっとカスタマイズして作ってみましたー!

 

ファーマーズマーケットで3色のにんじんを発見!

 

 

おーーー!これを混ぜたら美しかろうと3色とも購入。

 

 

わーーーー!やっぱりキレイ!チーズのすりおろし金でこんなカンジに。このあと、にんじんの山崩壊。

 

 

あーあ。

 

では作り方。

 

1:3色にんじん各1本ずつを細切りに。

 

2:軽く塩をして少し置くとしんなりするので軽く絞る。

 

3:にんにくすりおろし半片分、こしょう少々、パセリみじん切り、砕いたカシューナッツ、ドライクランベリー各適量、オリーブオイル大さじ2、レモン汁大さじ1を全部混ぜる。

 

できあがりー!かんたーん!

 

にんじんをこんなにたくさん食べられるのは、キャロットポタージュか沖縄のにんじんしりしりくらいだと思ってたけど、これはすごい。90%以上にんじん!冷蔵庫保存して3日間食べ続けました。おいしかったー!

 

しかし、これを作る前に失敗したことがありまして。。。

 

それはまた次回。。。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website