未来のだるまちゃんへ

大好きなかこさとしさんがお亡くなりになられたニュースを見ておどろきました。数日前に、何気に本棚から引っ張り出したかこさんの本を読んでいた最中だったからです。

 

私たちは、子供の頃からずっと、だるまちゃんもてんぐちゃんも、カラスのパンやさんもはははの歯医者さんも大好きだったけど、かこさんはずっと子供たちが大大大好きだったことがとてもよくわかります。

 

私の本『絵本の中の幸せスープレシピ』で、『だるまちゃんとてんぐちゃん』をご紹介させていただいたことがありました。あの時は本当にうれしかった。

 

 

この時撮影に使用しただるまちゃんのぬいぐるみは、アメリカに一緒に引っ越しして、今も毎年お正月には玄関先に鎮座してくれてます。

 

下の写真はおちゃめなスタイリストさんがだるまちゃんの口元にごはん粒をくっつけたもの。

 

 

かこさんの絵本と同じで、何度でも読み返したい『未来のだるまちゃんへ』。多くの方にぜひ、かこさんのメッセージを読んでいただきたいと思います。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website