ピンク色のにんじん?

先日の”3色にんじんのサラダ”を作る前に、いっこやらかした失敗はこれ。このキレイなピンク色のにんじんと、一般的なオレンジ色のにんじんを買ってきて”2色のにんじんサラダを作ろうとしたんですよ。ほんと、きれいでしょ、このピンク色のにんじん。

 

そしたらね、

 

 

これですわ。

 

あれ?白い?

 

いや白いだけじゃなくこの断面、どー見てもラディッシュでしょう。

 

いや〜ワタクシとしたことが、まったく気づきませんでした。よくよく考えたら葉っぱを見ればわかっただろーに、一緒に並べてあったらもう先入観で”ピンク色のにんじん”と思い込んでしまったわけですね。先入観、だめ。

 

そんなことで、この日は2色のにんじんサラダを断念し、後日3色でリベンジしたとゆーつまらないお話しでした。

 

その後この細長ラディッシュはピクルスになりましたと。

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website