スープくまポフファミリー

昨日、日本からこんな子たちがやってきました!くまポフの親子、お母さん、息子2人、娘1人(あ、匹か…)。今制作中のスープ本に登場してくれるくまポフファミリーです。作ってくれたのは旅手芸家のまつしたあつこさん。どんな布にも命を吹き込むアーティストです。

 

 

まつしたあつこさんは2年前、サンタモニカのギャラリーで100匹以上の”くまポフ展”を、またロサンゼルス2カ所の学校でワークショップも開催されました。

 

 

そして今年1月にはLAアートショーへの出展も!

 

 

以前お仕事でご一緒させていただいて以来、かれこれ10年来のおつきあいですが、今回の”10冊目の本づくりプロジェクト”に賛同してくださって、大好きなくまポフたちを助っ人に送り込んでくれました。あっちゃん、ありがとー!

 

こうして、少しずつ、気持ちが込められた本が形になっていく(であろう)ことをとても幸せに思います。

 

さぁ、がんばろーね、くまポフたち!また今週末撮影だよー!

 

 

【まつしたあつこさんのサイト】

 

puffybear (くまポフ)

 

aillugib (アイルギブ)

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website