卒業

アメリカの高校も卒業シーズンで、うちの娘も卒業式の前週末にプロム(男の子も女の子もドレスアップして、男の子がちゃんと女の子を誘ってエスコートしていくパーティー。アメリカの映画やドラマでよく観るあれ)に出かけ、先週は卒業式、そして引越し、という一連行事が終わってサミシクしております、ハハは。これで3人いたはずの子供が全員いなくなり、なんなんだこの短い人生は、と唖然としてしまうというか。

 

でも自分も高校卒業後にすぐ家を出て、進学でまったく違った環境になったのがついこの前…とは言いませんが、とても夢や希望が満載で嬉しかったことを覚えています。

 

みんながんばれ!

みんながんばれ!

 

私は好きな仕事をしていて本当によかったなぁーと思います。

 

 

写真はプロムで娘がもらったバラのコサージュ。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website