男はつらいよ

映画『男はつらいよ』全49作品を観ることに決めました。昔から大好きで、ほぼ観てるんですが、もう一度一話から観直そうと。これって人生後半の整理整頓心理ですかね?

 

今まで調べもしなかったので知らなかったのですが、松竹映画のすばらしいサイト発見!

『男はつらいよ』公式サイト

 

 

そして全作品の懐かしいポスターとめちゃめちゃ細かいデータベースも!

 

今更ですがこのサイトを見つけた時はちょっと小躍りしましたよ。

 

で、早速第一話『男はつらいよ』

 

 

ストーリーはサイトに詳しくありますし、私の陳腐な感想などは割愛しますが、来年で公開50周年を迎えるこの作品、本当にみなさんに観ていただきたい。

 

いろんなことを思い出すと思います。

 

この時代に生まれてなかった人も。

 

さて、いつ観終わる残り48作品!?

そのあと松田優作の『探偵物語』全集も待っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website