AX 2018

AX (Anime Expo) 2018終了しました。いやー今年もすごい人出だった。。。ワタクシ、日本の才能溢れる若手アーティストを世界に送り出すボランティアをart du marcheとしてやっております。子供たちを育てるのは大人の役目ですからね!

 

今回はLA Art Showと違い、基本アニメ好きの若者達が40万人集まるイベントだったわけですが、人を見ている方が面白かった。みんな主張するする。笑

 

アメリカ人の良いところは、初めて見るアート作品や無名の作家の作品でも「良いものは良い」「自分が好きだから好き」ときっぱり言い切るところだなと。

 

日本では、「売れてる作家か?」「誰が良いと言っているか?」「どこのギャラリーに所属しているか?」なんてことが価値基準になることが往々にしてあるわけで、それはとてもつまらないことだなと、改めて思いました。

 

他人の価値基準で生きるのをやめよう。

自分の判断を信じよう。

 

これからも、微力ながら大人の役目を果たしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website