しじみスープねぎだく

ねぎ好きなので、なんでもかんでもねぎをたくさんかけてしまうのですが、最近(?)日本でも”ねぎだく”という言葉があるそうで…。なんてステキな響きなんでしょう!そして私の直近の”ねぎだく”。

 

しじみスープねぎだく。

 

もう、なんだかわかりませんね。

 

ここLAでもとてもおいしいワケギが手に入るので、毎週末のファーマーズマーケットで日本人農家さんが作っていらっしゃるこの上品に細いねぎを買い込み、上品じゃなくどっさりかけていただいております。

 

これがしあわせ。

 

2週間後にはまた日本ですが、日本でもねぎだくが楽しみです。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website