参加アーティストのご紹介 #2 watoさん

制作中の本で、イラストを担当してくださったwatoさん(以下watoちゃん)のご紹介です!watoちゃんはとっても多彩な方で、イラストレーター、フードコーディネーター、管理栄養士、ケータリング”Wato Kitchen”主宰、ラジオDJ、執筆活動…えーっと、まだあったっけ?…なくらい多くのお仕事をこなしている才女です。もう出会って20年になりますかね?

 

 

初めて会った時は短大で管理栄養士の資格を取ったあと、さらにイラストの勉強をしていた学生さんで、無限大の未来を持ったキラキラ女子でした。そして今もそのまま無限大の夢を持ったキラキラスーパー女子で活躍中です。

 

watoちゃんと一緒にお仕事をしていた頃に『スープ屋さんのスパイ』という絵本を作ったことがありました。私がおはなしを書いて、watoちゃんがイラストを描いてくれました。

 

 

それから約20年の時を経て、またwatoちゃんがイラストを引き受けてくれることになりました。なんて素敵な再会でしょう。こんな幸せ、ないですね。

 

人生はそんなに長くない。心から繋がれる人もそんなに多くはない。でもいるんだなー。

 

watoちゃんがまつしたあつこさんのくまポフを、watoちゃんテイストのステキなイラストに仕上げてくださいました。どうぞお楽しみに!

 

wato kitchen サイト

wato Twitter

wato Instagram

 

※本の制作に関し、クラウドファンディングFAAVO鳥取にて皆様のご支援をお願いしております。よろしくお願いいたします。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website