自家製粒マスタード

鳥取でおいしいものを食べ過ぎて、LAに戻ったら困るぞー!と思っていたのですが、LAにはLAのおいしいものがあったのでした。


パストラミを食べる時に粒マスタードを添えるのですが、それを自家製にしようと用意していたマスタードシードを使って、自家製粒マスタードをはじめて作りました。


なんでしょう、このおいしさは!!!!


香りが良くて食感も良くて、これはもう瓶入りのやつ、買えませんわ。。。


マスタードシードを何日か漬け込んで作るレシピもあるようですが、待てなかったので1時間だけ白ワインとビネガー、塩、はちみつ少々に漬けて、日本のミニすり鉢ですりすりしたのでした。(遠近法で大きく見えますが、直径10cmほどのハンディすり鉢です。)


イエローマスタードシードとブラウンマスタードシードをミックス。
イエローマスタードシードとブラウンマスタードシードをミックス。


こんなに簡単にできるなら、もっと早くやってみればよかった。。。


お家で作れそうなものは、どんどん作ってみましょー!


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website