長芋すりおろし+α

絵ズラは和食ですが(実際も和食ですが)、LAで、北海道の長芋と、アラスカのいくらとカニと、アメリカの卵と、鳥取の生わさびで ”長芋すりおろし+α” を作って食べております。で、アメリカのニュースを見ながら日本酒も飲みます。なんだか不思議だけど、日常でもあります。


気がつけば年末。でも毎年思うんだけど、仕事納めとか、仕事始めとか、ないんだなー私には。そんなことが、自分にはとても合っていると思うので、止まらないことが快適なサイクルなのでしょう。いつでも、どこにいても、それは同じ。


そしてどこに行くんだろう?と思うけど、どこにも行かないんだよ。ましてやマンハッタンの高層ビルのテンペンなんかに行きたいわけでもない。ただただ広い野原をぐるぐると走り回っているだけで、つまり、こどもが遊んでいるのと一緒なんです。という文言を、最近思いついた。今度どこかで言ってみよう。


今年は悲しいこともありました。でも嬉しいこともたくさんありました。周囲のみなさんのおかげです。いつもありがとうございます。いい歳してまだまだふつつか者ですが、来年もまだまだ野原をぐるぐる走りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*
Website